☆アラフォーファッションの先駆者☆杏の日記

2017年10月02日

ファッションの冬物を重たく見せないコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファッションの冬物は色味や形などによって、重たく見えてしまいます。そのため、冬物の場合ぬけ感を出すことがコツになります。それを簡単にするには基本は首や手首、それから足首などの首を出すことでかなり重たさがなくなります。

デニムの場合、シャツの場合には袖をロールアップしたり、デニムの裾をロールアップしたりして簡単に出来ます。少しでも出すことで簡単に出来ます。また、がんばり過ぎない感じにする場合には、足元をスニーカーにする事で印象が軽くなります。

また、ニットを取り入れたりしてゆるいファッションにする事で簡単に重たさが軽減します。また、リュックを上手に取り入れる事によってカジュアルさが出て活動的に見えたり、軽くなります。ちなみに首元が詰まった洋服の場合は、硬い印象を与えたり、まじめさが感じられます。

また、女性の場合、セーターやカットソーを上手に取り入れて鎖骨が見える感じの服装の場合は、やわらかい印象になる事や、ラフな感じになります。どうしても重くなりがちな冬を軽く見せる事でモデルさんの様に軽くなります。また、黒っぽい色を選びがちな方は、指し色で赤いものやポイントになるものを身につける事で軽い印象になります。

新着投稿

過去投稿記事