近年、ミリタリーファッションが大流行しています。メンズのイメージが強いですが、女性の間でも甘辛コーディネートでミリタリーアイテムを取り入れることが多くなってきました。他人と差をつける方法を知っておきましょう。
■他人とかぶらないようにするにはミリタリーアイテムの中でも、ナイロン製のフライトジャケットに人気が集中しています。都心部では、石を投げればフライトジャケットを着ている人に当たると言われるほどです。定番アイテムになったわけですが、それ故に他人とコーディネートがかぶりやすくなってきました。
上から下まで全く同じコーディネートの人と街で遭遇したと言う人も多いです。他人とかぶらないようにするにはどうすればいいのでしょうか。このフライトジャケットにはさまざまな色がありますが、定番は黒かオリーブです。
黒を選ぶ場合は、上品さを出すように心がけましょう。黒やブルーのデニムではなく、ホワイトデニムを持ってくることです。
黒のミリタリージャケットは、ワイルドなイメージが非常に強いです。ですから、黒やブルーのデニムを合わせてしまいがちです。NGと言うわけではありませんが、他人とかぶりやすくなるでしょう。しかし、ホワイトデニムで上品さを出そうとする人は少ないです。
ホワイトデニムは、なるべくテーパードデニムをチョイスしましょう。また、王道のオリーブ色のフライトジャケットは、大人の男性が着ると子供っぽく見えてしまいがちです。チノパンやデニムと合わせるのは避けた方がいいでしょう。
ミリタリー感を薄めることを考えましょう。おすすめはスウェットパンツに合わせることです。ゆるい雰囲気が出ます。
また、最近はナイロン製ではないフライトジャケットもたくさん出てきました。スウェードやデニム素材のものも各ブランドからリリースされています。大人の男性には、レザーのフライトジャケットがおすすめです。レザーの質感がミリタリー感を抑えるような形になっており、大人でも着やすいでしょう。
すっきりシルエットのパンツなら、どんなものでも似合います。しかし、せっかくなら大人感をキープしたスタイルにまとめたいです。渋めの色のチノパンをチョイスしましょう。これなら子供っぽさは出ません。
ブラックレザーならオリーブ色のチノパンを持ってくるべきです。ほどよい男らしさが加わります。